rafu Life

山あり谷あり!気が付けば50代(笑)自閉症の長男との日々をふり返ります。主婦目線のネタ。嵐ゴト。気の向くままにのんびりと・・・

嵐の大野智くん・ファンブログ ワクワク学校2018年東京に行ってきました

こんにちはらふです。先週の6月31日のワクワク学校に行ってきました。

朝から車で出発!次男の所に泊めてもらうので(便利デス)車はそこに。あとは電車で水道橋まで行きました。東京は線路がいっぱいで毎回ビクビク!携帯アプリの「乗車案内」を見ながらがんばって電車に乗りますよ(^_^;)

ワクワク学校は毎年は参加できないけれど(チケットがね…手に入らないからねぇ(^_^;))

当たれば参加しています。優等生ではないのでノートやペンは持参していませんが双眼鏡片手に大野くんをガン見(笑)

 

去年ぐらいからかな?看板が電光掲示板になって。こういうところはアナログの看板の方がいいなぁなんて見ていました。

 嵐ちゃんたちが出てくる寸前の映像が毎回楽しいデス。大野くんはpapabubbleの飴を作っているところでした。ここの飴、ただの飴かと思ったら 味がね味がおいしいの~

2袋までネコポス選択したら送料無料 パパブブレ キャンディー パウチ 春夏 ギフト

(楽天) 

 

ニノはブラックペアンの渡海先生の部屋からだったので会場ではウケていたよ(笑)

 

席は2階席。全体が見渡せるから見やすかった。始まりは大野くんの「ただ今から、ワクワク学校を開校します」から始まります。毎年恒例だね(*^-^*)

 

ニノと松島君が探検部

ニノが実際のマンホールを開けて下に降りていく映像で東京の下水道を歩いて紹介。下水だけでなく大雨の時の水が洪水にならないように調整する役目にもなっているそうです。

潤くんとマリウス君が土をさわる部

外国の人で余命を宣告された人が土を食べ生き続けてるVTRから土も食べられるというお話。大野くんがカルボナーラならぬツチボナーラを試食してました。微妙な顔つきで食べていましたが土を感じるのは最後の方だけとか・・・

左官職人の人が土にはいろいろな色があると紹介してました。

ドッチボール部が翔くんと風磨君

本当に小学生たちとドッチボールをしていましたが完敗・・・大野くんは毎度のことで力が抜けた感じで参加していましたが、当てられた時に「いてーな、このやろう」って言って会場を笑わしていました。

大野くんと健人君がスイーツ部

ひみつ堂さんにかき氷を食べに行った大野くんのVTRが流れました。日光の天然水で作った氷のかき氷でふわふわでおいしそうでした。イチゴミルクの次はかぼちゃの蜜を食べて「うまっ!」って(*^-^*) 他の野菜でも作れるという事で健人君と作ったナスの蜜のかき氷を潤くんに食べてもらいました。

相葉ちゃんと勝利君がオカルト部

オカルトだと思うような実験(スプーン曲げ)を相葉ちゃんがやってくれました。大きな実験は3つの大きな箱にABCと書いてあり、ABCの目のサイコロを振って出た目(Cだった)にサイコロを見ていないニノが入っていくように会場全員で念を送りニノがCに行くように念じる。ニノは自分で感じた箱に移動してポップアップで出てくる実験は見事Cから出てきて成功でした 

最後にふるさとを歌って終了。

あっという間に終わってしまいました(^▽^;) 行く前はコンサートほどテンションが上がらないだろうと思うのだけれど、参加後は毎回楽しませてくれる嵐に感動して帰ってきます。大阪と東京で計6回の講義を手を抜かず全力で楽しませてくれることに頭が下がります。そんな先輩を近くで見られる後輩も毎回幸せ者だと思います。今回のセクゾは2回目なので去年より力が抜けた感じで良かったなぁって思ってみていました。

また来年も行きたいなぁ 

グッズは使えそうななミニタオルとクリアボトルのみ購入。クリアボトルに水を入れて毎日持ち歩いています。予備にもう一個買えばよかったとちょっと後悔・・・