rafu Life

山あり谷あり!気が付けば50代(笑)自閉症の長男との日々をふり返ります。主婦目線のネタ。嵐ゴト。気の向くままにのんびりと・・・

自閉症のQちゃんのお誕生日は「焼肉キング」でお祝い!クーポンを探しましたよ!

こんにちはらふです。Qちゃんのお誕生日は大好きな焼肉のリクエストが出ていたので店選びを開始。

 

おいしいお肉を食べたいけれどQちゃんは、ものすごくたくさん食べます(笑)日頃は肥満に気をつけているので逆にイベント?時は反動が・・・

なので高級な焼肉屋さんはさすがに恐ろしい金額になりそうなのでバイキングでということになりました。(質より量(^^))一番近いのが「焼肉キング」全国にたくさんあるみたいですよ!

 

土日なので予約を取ることに・・・待ち時間は自閉症の子供がいるお家は大変だからね(^_^;) 今はネット予約が主流な世の中ですが、パパちゃんは全くのアナログ人間(汗)すぐ電話で予約できるか確認してくれそのまま予約を取ってくれました。電話予約を断られたら他の店に変更しちゃうところでした。

 

お値段はリーズナブルですが、少しでも安くと思ってまずお店のホームページを見たら、期間限定WEBクーポンが(^^♪

www.yakiniku-king.jp

 

土日は、ドリンクサービスが使えるみたいなので、とりあえず印刷しました(*^-^*)

以前新聞広告で10%offのチラシが入っていたのを思い出し探したところ5月31日で期限が切れていました(>_<)使いたいときに限って使えない(汗)これが一番割引率が良いクーポンだと思います

 

仕方ないのでネットをうろついて見つけたのがホットペッパーのクーポン!これはお店限定らしく各店舗によってサービスが違いました。

焼肉きんぐの店舗一覧やお得なクーポン情報 | ホットペッパーグルメ

 

↑ こちらで近くの店舗を検索したら一人200円OFF!!飲み物はいらないのでこちらを使うことに。

 

ホットペッパーの会員登録をしなくてもページを印刷して持っていくだけなので便利です。

 

クーポン片手にレッツ焼肉!!(笑) 

18時に予約して10分前くらいに到着しましたがすぐに席に案内されました。タッチパネルで注文できすぐにお肉も到着!

 

Qちゃんは白いご飯が大好きなのでいつも行く前に、おかわりの条件を決めます。今回はお肉をたくさん食べる予定なので白米はおかわりを一回だけ、大もりは禁止との条件を決めました。約束できるならバイキングに行けるよ!どうする?と聞くと「行きたいです!」と即答!でした(笑)

 

会計時に先ほどのホットペッパーのクーポンを出し3人で600円の値引きとパパちゃんが60才以上だったので500円OFF(自己申告のみたいです。言わないとスルーされるところでした)全部で1100円安く済みました。

                                                                                                

混みそうなお店は予約を取るのが一番ですね。スムーズな外食がQちゃんにとってもストレスがないので親にも負担が少なく楽しい食事ができました。来年は30才(汗) Qちゃんは30周年楽しみと言ってマス(笑) 今年もお互いお手柔らかに過ごしたいと思ってますが・・・・ごちそうさまでした