rafu Life

山あり谷あり!気が付けば50代(笑)自閉症の長男との日々をふり返ります。主婦目線のネタ。嵐ゴト。気の向くままにのんびりと・・・

嵐ファンが、乃木坂46アンダーライブに行ってきて感じたこと。

先日、乃木坂46アンダーLiveに行ってきました。らふは嵐のファンです。若いころはいろんなアーティストのLiveに行った事もあったけど、最近は嵐一筋で女性グループしかもアンダーなのでとても新鮮でした。

 

現地には車で行きましたが会場の駐車場(700円)に入ることができ交通費をかけて電車で行くより安く済み助かりました。開場まで30分くらいあったのでペンライト(サイリュウム)を買おうとグッズ売り場を探しましたがどうしても見つかりません。????お客さんは男の人ばかりで聞くのが恥ずかしかったのですがLiveには必需品なので勇気を出し訪ねたところ、少し前に販売をいったん終了し後は会場してから中での販売になるとの事。安心しましたが、運営の方で看板を立てるとか工夫して欲しかったと思いました。

 

会場時身分証明がいると書いてあったのですが、まさか本当に確認するとは思いませんでした。チケットには代表者と同行者の名前が印字してあったので免許証とチケットを係の人に確認してもらい、荷物検査と金属探知機を当てられ中に入りました。お客さんもマナーがよく運営側も大変手際が良くスムーズに入場でき気持ちよかったです。

 

 3000人規模の箱なのでドームの5万人との差はとても言葉で言い表せないほどの感覚でしたが、実はとてもうらやましいのです。近くに見える彼女たちのキラキラ度が肉眼でもちゃんと見えるのですから!!

周りはほとんど男の人で「お~~~」と野太い声での応援が新鮮に聞こえます。嵐は黄色い声の「きゃ~~~」ですからね(笑)

 

私が感じたライブの印象は本当にファンのマナーの良いことでした。ステージ上で言葉をかんだりしてもファンはじっと待って声援をしたり、会話で白けても周りのメンバーがフォローするのではなく会場のファンが笑ったり声援していました。まさにファンが一生懸命育てているのを感じたのです。本当に幸せな子たちと思いました。未成年の子もいるアイドルとはいえ仕事でLiveをやっているのです、ファンをがっかりさせないように成長していってほしいと思いました。

 

今度はぜひ乃木坂46のコンサートに行ってみたいです。